我が家の可愛い愛犬!

どうしたいの君達!?我が家の可愛い愛犬!

我が家には2匹の犬がいます。

ミニチュアダックスフンドのオスとメスです。

世の中では猫は「気まぐれ」や「気分屋」と言われますが、
家の犬はその「気分屋」です(笑)

普段はゲージの中に入っていますが、ゲージをガンガンと揺らし「出たい!」と
もうアピール!仕方なく出してあげると、部屋の中を一周駆け回ります。

駆け回った後、寝そべってグダ~っとしています。

更に面白いのはゲージの中に戻っちゃうのです!うるさいから出したのになんでよ!?

まぁ、それも犬の自己決定ですからいいんですけど、
例えばそのまま扉を閉めてみる。

すると、また暴れだすのです。どうしたいのさ!

餌やお菓子をあげるとおとなしくなる犬達。

食べた後は動物の本能なのか仰向けで腹を出して寝てます。
突っついてもピクリともしない(笑)

また、ある時はゲージから出してても、私の手を爪でガリガリ・・・
これは撫でて欲しいサインだ。

撫でて撫でて撫でまくると突然噛もうとしてくる。

だから、どうしたいんだい(笑)

更にある時は散歩に連れてけとねだってくる。

雨が降ってても。晴れてれば連れて行きます。

しかし、散歩の始まりから、100mぐらいの所で急にストップ。
何故止まる、そっちには何かあるのか、と聞きたくなるぐらい家に引き返そうとします。
君達はどうしたいのさっ!!

癒しをくれるワンちゃん

私は小さい時から動物を見たりすることが好きで、よく動物園などに
連れて行ってもらっていたのですがその中でも一番好きなのはワンちゃんでした。

しかし、当時の家では飼うことが不可能だったため家には居なかったのですが
親戚ので飼っている人がいたので時間を作って時々遊びに行く習慣ができていました。

最初の方は私のことを知らないので中々懐いてくれずにちょっとショックを
受けたりしていたのですが徐々に私に懐いてくれるようになっていき
最近では私が家に行くと玄関まで歩いてきてくれたり待っていてくれたりするのです。

その姿がとても可愛いくていつも癒されています。

親戚の家に行くタイミングは特に決まっているわけではないので私はちょっと
疲れたなと感じた時に行くことが多く、ワンちゃんに癒しをもらうために
家に行くような感じになっています。

それでも私が飼っているわけではありませんし、いつでも会えるわけじゃないので
いつかは私自身が愛情をたっぷりと注げるようなワンちゃんを飼いたいなと考えています。

一人暮らしをするときも家に帰って誰もいないなんてことは
少し寂しい思いをするのでそんなときにワンちゃんが寄ってきてくれたら
一瞬で幸せになれそうです。

雷が怖すぎる我が家の柴犬

我が家には5歳の男の子の柴犬がいます。

ほんとに怖がりのかわい子ちゃんなんですが、近頃ではゲリラ豪雨や
雷雨をすごく怖がってしょうがないです。

怖いのに外を見たがり、外を見たらちょっと納得なのですが、
バリバリっとすご勢いの雷が鳴りだすと震え出すぐらい怖がります。

それから部屋中のドアを開けてほしがります。

ドアを開けてあげると、出ていくわけでもなく、ほかの部屋に
行きたがるわけでもなく、ドアを開けることによって安心して
とりあえず自分のいつもの場所で落ち着きます。

なんだかこれが安心するのでしょう。

雷を怖がる柴犬は多いと聞きますが、
ほんとにこんなに怖がるんですね。

雷が怖くて、首輪を抜いて逃げ出してしまう柴犬もいると
聞いたことがありますが、他の犬種ちゃんたちはどうなんでしょう。って
時々思ってしまいます。

雨を心配して窓からずっと見たりもするのですが、雨が上がると
嬉しそうに散歩に出かけます。

そしていつも行く公園に入ると隅々まで匂いを
嗅ぎ縄張りチェックを始めます。

豪雨の後はいつもの自分の匂いがかき消されてしまうのか、
いつものもようすスポットでもなかなか排便ができなくなり、緊張もしているのか
その公園では全くいつもの行動ができなくなってしまいます。

ほんとに怖がりの我が家の柴ちゃんはほんとに神経質でとても面白いです。

そして、そんな可愛い犬達が本当に心の底から喜んでくれるご飯が
あるんです!

そのご飯を与えてからというもの、体調も毛並みも最高に良い感じ
なので、本当に家族も私も愛家も気分は最高ですよ^^

そのご飯というのは、
コチラのドッグフードおすすめランキング!愛犬の食いつきに家族が驚いた!?からご覧ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ